vivitaのブログ

保護犬ビビがいる生活

またまたお久しぶりになりました

ずっとビビの調子が悪く、やっと回復してきたところです💦


2回かかりつけの病院に行ったのですが、イマイチ原因がわからず、薬をもらって飲んでも回復しなかったので3度目に別の病院へ行きました。


口コミが良かったので受診してみたのですが、とにかく混んでる病院で、診察にかなり時間をかけるので診察始まる時間に行ったのに、帰るまで3時間半もかかりました😅


しかし、それだけ待つ価値ありでした!


実は2回ほど抱っこしたときにキャン!と鳴いたので、このこともかかりつけの病院には伝えていたのですが、よくあることとスルーされてしまい…

初めて行った病院の方にはキャン!と鳴いたことありませんでしたか?

と聞かれました。


あります!あります!


そこで原因がわかりました。


やっぱり胴長短足のペキは腰を痛めやすいと言うことで、レントゲンではそれほど異常はなかったですが、恐らく触った感じ腰が痛い可能性が高いと。


お薬をもらい、食欲も元気も通常に近いほど回復してきました。


別の病院に行って良かった!!


そんなビビさん、息子(中3)のことが嫌いでいつまで経っても懐かないのですが、先ほど習い事から帰ったきた息子に突進して噛んだので(ズボンですが)ちょっと私怒りました…


そのあと、私の様子を伺うように周りをチョロチョロ😅

怒られたってわかるんだね。


もう噛んだらダメだよってすぐに許してしまいますが笑


そもそも過去にどんな嫌な目に合ってきたかわからないビビを怒りたくなんかないんですよね。


でも噛むのはダメだぁ〜


どう教えたらいいのかが悩みなんです。


ちょっと強めの口調でダメ!と言っているんですが、これでいいのかも正直わかりません💧


息子のこともなんで嫌いなのかわかりません。

男の人が特に怖いのかもしれませんが…

息子は仲良くしようって毎日話しかけてますが😥


もっと人間を好きになってくれたらいいのにな

ぁ…