vivitaのブログ

保護犬ビビがいる生活

ものすごく長い間放置してしまいました…

最後のブログ2020年って…

放置しすぎですね。


が、この期間に私は犬に関わるお仕事をし、我が家にもう一頭雑種のわんこが増え、娘が結婚することになり、いろいろありすぎて余裕を失っていましたね。


ビビは元気ですが、膀胱炎を繰り返してなかなか完治しないので病院通いをしています。


もう一頭は謎の雑種、たろちゃんです笑

私が犬のお仕事をしていたところで里親募集していた子を引き取りました。


性格はおとなしく、お利口です!

もう9歳ですが…


残念ながらとっても楽しかった犬のお仕事はある事情で1年ピッタリで辞めてしまったのですが、私には合っているお仕事だったと思います。

犬の知識もある程度は身につきましたし、爪切りや足裏の毛をバリカンでカットできるようにもなり、肛門腺絞りや簡単なトリミングなら自分でもできるようになったので1年くらいトリミングサロンには預けず、自分でやっています!


何よりいろんな犬種の子たちに関われたことが大きく、いい経験でした!



さて、ビビは相変わらず知らない人は苦手で私べったりです。

たろちゃんは誰にでも懐きます笑