vivitaのブログ

保護犬ビビがいる生活

昨日は

夜、肩こりからの頭痛でベッドに横になっていたところ、ビビさん心配したのかな?



写真のように私の顔?首?の上に顔を乗せてしばらくこのままでいてくれました😭


ちなみに初めてのことです!


あまり顔と顔をくっつけることは好きではないようなので😅


とても感動してしまいました!


肩が痛いので非常に寝づらい感じではありましたが、嬉しさの方が勝ってしまい、可愛くて愛しくてなんとも言えない気持ちになりました❤️


本当にワンコって愛情深いですよね💕


昔、実家でラブラドールレトリーバーを飼っていたことがあるのですが、その子も私が泣いていると横にきて舐めてくれたりしました😌


いつもと違うのがわかるんでしょうね。



さてさて、前回の続きなのですが、ビビさんがちょっとだけ家に馴染んできたところで、お外に連れ出してみました。


連れ出すときにリードを見た瞬間、すごい勢いで逃げたのですが…


何かリードにイヤな記憶があったのかな?


念のためリードはつけましたが、しばらく抱っこでお外を歩きました。


でも外の音全てが怖いようでした。


車の走る音にもいちいちビックリしてしまって…


最初はそんな感じでちょっとお外に出て、だんだんお外の音にも慣れてきたところで公園で歩かせてみました!


オドオドしながらもクンクンしながら歩くじゃーん!


そこからだんだんお外が好きになるビビ子でした☺️