vivitaのブログ

保護犬ビビがいる生活

ビビです!初めまして🎵

こんにちは。

初めてブログを書きます!


我が家の愛犬、ビビについてまずは紹介していきたいと思います☺️


ペキニーズの女の子

保護犬だったので誕生日も本当の年齢もわかりませんが、推定5歳のときに我が家で引き取りました。

引き取った日を誕生日にしましたので、9月で7歳になります。


とっても臆病でおとなしい、滅多に吠えないワンコです。

おもちゃにも興味がありません、ボールをおいかけることもしません、口に何かをくわえることもありません💧

ほとんどを寝て過ごすか、家の中で私のストーカーをします笑


芸は何もできません💦

教えようとしたら嫌そうな感じで遠い目をします…

お座りと待てができれば、散歩に行ったときに安全になるのはわかっていますが、ムリに教えようとはしていません😥


最近は外に行きたくてアピールをします!

玄関の前に座ってアピール

連れてってくれそうな人の顔を順番に見つめて訴えます笑

お散歩大好きです!!


わかる言葉は「お散歩」と「ママ」です😅


今日はこのくらいで、次回からビビがうちに来てから家族を信頼するまでと、日々のビビとの暮らしをのんびり更新していけたらいいなと思います!