vivitaのブログ

保護犬ビビがいる生活

お姉ちゃんとお兄ちゃんとお留守番

今日も明日も私が仕事なのでお留守番です😢


でも姉ちゃんも兄ちゃんもいるから、なんとかなったよね!

ずっと学校がお休みなので、ビビさんしばらく1人でお留守番していません。

学校始まったらゲージに入れた瞬間、暴動起こしそうです💧


今日は仕事から帰ると、なぜか息子のロフトベッドの上に上げられていました😅

私が帰ってきたことに気づくと、ハイテンションでこっちに来たいのにベッドから降りられずなので、吠えました笑


それがまた可愛い😍




さて、写真のように今はこんなマヌケな顔もしますが、ビビが我が家にやってきてからしばらくは、部屋の隅やゲージの隅で不安そうな顔をしていました。


相当な怖がりようなので、そばに寄ってくるまで待とうと思ったのですが…

可愛くて触りたくて撫でたくて抱っこしたくて…



待てませんでした😅


でも手を出すと、叩かれると思っているかのような反応で、頭を低くしていました。


なるべく下から手を出すように、今も気をつけています。


しばらくは寝るときでさえも警戒していたと思います。

息が荒く、くつろいで寝ている感じでは全くなかったですね。


怖くないよ、大丈夫だよ

何度も何度も抱っこして撫でながら言い続けました。


怖いのに抱っこされて、今考えたら荒療治ですよね💦

ごめんね、ビビ…


これが吉と出たので結果良かったのですが。


やっと少し信頼してもらえるようになったかなと思ったのは、だいたい2ヶ月後のことでした。


また更新します!